冨士食堂の驚愕唐揚げ定食

08.7.8唐揚げ②

冨士食堂(能代市落合)で、驚愕の唐揚げ定食をいただきました

以前までの、【冨士食堂】エントリーはこちら

そもそも唐揚げ定食は 張り出してあるメニューのどこを探しても見当たらず 昼時の忙しい時間帯に頼んでも きっと作ってくれません

どうしても唐揚げが食べたいときは、pm13:30以降 車の少ない時に訪問するといいでしょう

「おまたせー♪」 「ちょっと待たせたからサービスしておいた♪」 ご存知パンチパーマがトレードマークの気さくな絶品料理人自ら持ってきてくれました・・・

ひえーっ!

前回、唐揚げの時には 1枚の鶏モモ肉を4個に切ったものが合計8個(鶏モモ肉2枚分)とレポートしましたが 今回は、お待たせサービスのお陰(せい)で 前列に3個、2列目3列目が4個づつ 合計11個の特大から揚げが並んでいます

「いつもにも増してテンコ盛りですね」と、賞賛すると「んだーっ!(ニヤッ)」「がんばって食べてね」・・・だと

肉にはきちんと塩コショウとニンニクで下味が付けてあり サクッとした衣は、粉系ではなく卵と片栗粉を溶いたものにくぐらせて天ぷらの様に揚げてあります

一口かじると御覧の様に肉汁が「ジュワー」っと、染み出てとってもジューシー・・・絶品です

でも、さすがの私でも11個は多すぎます「おかみさん」 ひさびさに完食できず3個持ち帰らせて頂きました 

08.7.8唐揚げ①

08.7.8唐揚げ③

絶品 Clubデーターベース版はこちら7/9 更新

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2008-07-11(金) 16:38:24
  • Website:
  • Name : [Edit]

>>pm13:30以降

一応昼時でもやっているんですね。てっきり夜限定のメニューかと思っていましたよ。

このお店のサービス精神大好きです。うどん・そばも日本そばのダシがきいていて美味しいので、機会があれば是非お試しください。

  • Date : 2008-07-11(金) 18:07:57
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

能代ってあまり行ったことないしねぇ。。
あっ、能代球場にはそのうち行くかもしんないので
そのときチャレンジか?

って、ケイタイ F502iS だすな。
そのカメラで頑張ってます。。。

  • Date : 2008-07-11(金) 22:34:57
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
うんうん、込み具合とおかみさんの気分次第で作ってくれることがあります
サービス精神っ! ありがたいですね 
持ち帰りの3個は 晩酌の肴でいただきました

大盛りそばも かなり強烈と風の噂に聞いています
なかなか頼む勇気がでませんが・・・ぷっ!

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
能代と言っても米代川を越えますから
冨士食堂に「いくぞー!」と決めていかないと なかなか向えないところです

F502iSは、個人情報保護法対策で支給された機種ですが
指紋認証でなかなか認識してもらえず かなり「イラツキ」を覚えます
顔認証の機種はどうなんでしょうかね 
やはり太り具合で 誤認するんだろうか・・・

鍵コメさんへ

いらっしゃい!

本当にありがとう、ごちそうさまでした

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/898-cc699472