獲れたてブルーベリーは絶品っ!

ブルーベリー①

ネッ友の「料理と趣味の部屋」あきさんから 神奈川県、愛農園で摘んできた獲れたてブルーベリーが「た~くさん」届きました

大粒で深い藍色の実は 口に入れると ほのかに甘酸っぱく 爽やかな風味が広がります

ブルーベリーは よく目に良い果物と聞きます 最近特に老眼が進行し カメラのピント合わせも怪しくなった老体ですが こんなに新鮮なブルーベリーを頂けば 「お目々パッチリ、ピントドンピシャ」になる事間違いありません

Youさんに頼んで、ケーキも作ってもらいました

フルーティーさを生かすように 甘さひかえめ レアチーズケーキ風にシットリと焼き上げ 作ったジャムと生クリームをトッピング

いやー、んめがったす

あきさん、ごちそうさまでした



ブルーベリー②

ブルーベリー③

ブルーベリー④

絶品 Clubデーターベース版はこちら7/16更新

Comments

あれまーーーーーっ素晴らしい仕上がり!!

レオンちゃま 素敵なご紹介とリンクを
貼って頂きまして有り難うございます。
素晴らしいブルーベリーのレアチーズケーキ
が出来上がりましたね^^じゅるじゅるっ♪
中にも外からも迫りダブルタックルですね~
これは商品化したい位に素晴らしいと思います。
奥様も凄腕で驚きました!!
素敵にご活用頂きましてとっても嬉しいです。
おめめが輝きますように。ふふっ☆
TBが受け入れないエキサイトさんで
ご免なさいね。有難うございました。(*^_^*)

  • Date : 2008-07-16(水) 18:34:34
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

レオンさんこんばんは!
この前こちら方面へいらしたそうですね!
次回はぜひ小安峡方面にも来て下さいね(^^)

こちらもブルーベリーが最盛期を迎えていて、
写真も挑戦していたところでした!
でもなかなか思うようにいかなくて、う~ん・・・
と思っていたときにレオンさんのお写真が!!

この1粒つかめそうなカンジが、まさに私の理想なんです!
また明日チャレンジしてみよっと!




  • Date : 2008-07-16(水) 21:03:24
  • Website:URL
  • Name : sayaka [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!

市販のジャムで作ったったのとでは まったくの別物

フレッシュ感が最高! 本当にごちそうさまでした

sayakaさんへ

いらっしゃい!
突然だったので athukoさんを だいぶ驚かしてしまいました
想像してた感じと全然違うを連呼 きっと予想以上に男前だったのだと勝手に解釈・・・笑うな!

一枚目は出来るだけ光の反射を少なくする様 考慮して天井へストロボを向けてバウンス
2枚目は透明感と水滴の冷たさを出す為にワザと蛍光灯照明を追加

目的によって撮り方を変えると 同じ被写体であってもまったく別の意味を持つ事になります

何を意図して(伝えたくて)構図や設定を考えて画を作るのか「作画意図」が、大事なんだよと
Photoblogの師匠から教わり シャッターを押すときには考えて撮るを心がけるようにしています
いつまで経っても下手ですけど・・・(ここは笑っても良し)

美味しそ~~~~・:*(〃∇〃人)*:・
ケーキ、カフェみたいです!

生もいいけど私はやっぱりケーキ派デス(笑)

  • Date : 2008-07-16(水) 22:26:28
  • Website:URL
  • Name : hat*hor [Edit]

hat*horさんへ

いらっしゃい!
やっぱ撮り方でしょ お世辞でもイイから褒めろー!
コッチ来てるんなら たまには寄ってくだされ
レオン大喜びするから(笑) ケーキは食っちゃったけど
岩牡蠣ならタイミング合えば御馳走できます
大丈夫×2、真夏の生牡蠣で「当たった事」無いですから!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/903-94b7cb82