飛鳥Ⅱin 秋田

08.8.5飛鳥②

「ぢぞう☆ぶろぐ」ぢぞうさんが 豪華客船飛鳥Ⅱの寄港を紹介していたのを思い出し 港に寄ってみた

竿灯・ねぶた祭りクルーズ(8/3~8/9)  旅行代金¥330,000~¥1,200,000

これから先も一生乗れそうにない為 せめて写真だけでも・・・カシャカシャと(笑)

まずは、お約束の「飛鳥を撮る人撮り!」 お母ちゃんが いいポジションローアングルからの絶品ショットを狙っているのだが お嬢ちゃんは遊んで欲しくてしょうがないらしく 引っ切り無しにちょっかいだす

この場合は、ワザと被写体ブレを起こしてお子ちゃまの動きを撮りたいので シャッタースピードを遅くする必要がある 御覧のように天気はほぼ快晴の為 思いっきり絞り込んで撮ってみた

そして私も同じ位置からのローアングル、おかあちゃんもこんな風に撮れただろうか・・・


08.8.5飛鳥①

08.8.5飛鳥③

絶品 Clubデーターベース版はこちら8/6更新

Comments

アスカ2

いいないいな、見たかったなぁ・・・(^^

チェックのワンピのお母ちゃんは、後ろからオッサンが
ケツを舐めるように撮ってるとは思ってないでしょう。

  • Date : 2008-08-06(水) 11:55:42
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
ぢぞうさんっ! それは濡れ衣であります
カワイイ娘連れたお母ちゃんが(もう一人おなかに入ってるようだった)撮るアングルで悩んでいたのを おせっかいこいて この場所からローアングルで撮りなさいと力説して誘い込んでいますから 双方納得の上でございます

「〇〇を撮っているカメラマン撮りシリーズ」を繋げたかった確信犯ではありますが・・・笑

ほほぉ・・・

そうですか、おなかにもうひとり・・・ねぇ・・・(^^;)
短時間でソコまで見切るとは、サスガでありますな。

それにしても、青空にはやっぱり、白い船が似合いますよ。
海上自衛隊の護衛艦では、やっぱり夢が見えませんかね。。。
 http://zizou.naturum.ne.jp/e576898.html

  • Date : 2008-08-06(水) 14:26:29
  • Website:URL
  • Name : ぢぞう [Edit]

夢のクルーズ体験も夢ですわ^^

凄い素敵なアングルですね^^
青い空と白い船。。。
余りにも素敵なショットに
見とれました!!素晴らしいです。

  • Date : 2008-08-06(水) 22:49:29
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

ぢぞうさんへ

いらっしゃい!
いえいえ
機能を追及した軍艦は十分魅力的でありますが
被写体としては やはり波飛沫を上げた「動」の状態が一番 絵になります
いつも体験航海に乗りたいと思ってますが叶いません

あきさんへ

いらっしゃい!
飛鳥Ⅱは、横浜が母港ですから あきさんなら頻繁にみれますよね 羨ましい
秋田の田舎に豪華客船が立ち寄るのは年に数えるほどしかありません
かなり前に梅雨明け宣言が出ていたのですが やっとこんな青空が広がりました

このカットを見て自分も船が撮りたくなりました^^
と同時に昨日某テレビ局でやっていた
『海猿』を思い出してしまいました(笑)

  • Date : 2008-08-10(日) 07:48:23
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!

魔王さんのお膝元が母港ですってば
出航のテープ引きずるカットは 絶品でしょうがに

是非、1枚っ!

そぉなんですか(笑)

いやぁお恥ずかしい(^_^;)
あまり船を撮った事がない魔王ですw

帰ってくるのかなぁでは(苦笑)
その時に一枚撮影してきますw

  • Date : 2008-08-24(日) 07:40:21
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
じいちゃんと ばあちゃんが船の上 
チッチャイ手でテープを握りしめた 娘と孫が桟橋から見送る
夕陽でワインレッドに照らされた船の貴婦人「飛鳥Ⅱ」が静かに港を離れる
こんなのお願いします!

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/919-7541a28b