トントンのしょうゆらーめん

08.8.18しょうゆらーめん

花輪ホルモン プルコギ トントン(秋田市仁井田)で、しょうゆらーめんをいただきました

「今日はどこ行く、何食べる」 erinさんのエントリーを見ての訪問です erinさんへTB

スープはラード多く 醤油の色がかなり濃い目ですがそれほどしょっぱくはありません 麺は、中太多加水ストレート柔らかめ 具は、柔らかく煮込んだ豚モモ肉チャーシュー4枚 海苔 メンマ 葱少々

テーブルにはコンロがセットされており 花輪直送のホルモン焼きが楽しめるようでした

08.8.18しょうゆ麺

08.8.18メニュー

08.8.18看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら8/6更新

Comments

醤油らーめんが大好き!!と思って
下にスクロールしてみましたら
こっちも大好き系です。
さあっ困った!!どちらも食べたいなり~
凄いお腹が空いて来ました。じゅるっ♪♪

  • Date : 2008-08-19(火) 16:37:20
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

レオンさんへ

トラックバックありがとうございます。
この店は「浜長」だったころ、味噌ラーメンを食べに一度行かなければ・・・と思っていたお店です。いつの間にやら違うお店になってしまっていました。
そういえば、最近秋田市内に新規開店するラーメン屋が増えたような・・・「絶品club」さん、また参考にさせていただきますのでよろしくお願いします(^^)

  • Date : 2008-08-19(火) 20:46:17
  • Website:URL
  • Name : erin [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
あっはっは 迷っちゃいますよね
下の丈屋は記念中華なので かなり競争率が高くなります
今年も挑戦予定ですが ありつけるかどうか・・・

erin さんへ

いらっしゃい!
いえいえ、こちらこそヨロシクお願いいたします
限られた時間での探索のため 中長距離遠征がなかなか叶いません
皆さんの情報を頼りに 細々と進めて行こうかと・・・汗汗

トントンも美味しいですね
次は、そばの、めんこく亭行ってみては、いかが?
あ!”松本飯店行って来ました、美味しかったです!”広東麺いただきましたよ

  • Date : 2008-10-19(日) 23:04:32
  • Website:URL
  • Name : えび [Edit]

えびさんへ

いらっしゃい!
皆さんの情報で気になっていましたが そろそろ落ち着いたでしょうか
仁井田、にぎやかになりましたね 訪問してみます
情報ありがとうございます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/927-8c980925