みさわのしょうゆラーメン

08.8.8しょうゆラーメン

みさわ(秋田市仁井田)で、しょうゆラーメンをいただきました

秋田のラーメン博物館」掲示板で情報をゲットし8/8 新規開店ダッシュ時の蔵出し画像です

スープは白濁トンコツと魚だしのブレンド系トロミはさほど感じられずサラサラで臭みはない  麺は、加水率低めの中細ストレート この麺は堅茹でが好きだな 

具は、豚バラ肉チャーシュー  トロトロに柔らかく味も滲みている この時は二枚のっていたが その後のラーメンblogを覗いていると1枚しかのっていない かなり得した気分だ

茹で卵の黄身は半分以上火が通っていたが最近では 程よく半熟に仕上がっているようだ あとは小葱の小口切が少々

メニューは、しょうゆと海老しょうゆ共に¥680 量少なめ大盛り¥150増し

参考にさせてもらった最近の画像はこちら

「メタボキング☆ハイキング」メタキンさん

「NEO なるっちの一日」なるっちさん

「らーめん喰い日記」apterx123さん    

08.8.8しょうゆラーメン麺

08.8.8みさわ看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら9/28更新

Comments

こちらの関東の家系ラーメンに何となく
似ている気がしますねぇ(*^^)v

味は魚ダシのブレンドですから違うの
でしょうけど(^.^)

麺は中太なので似てるかな(笑)
一回は食してみたいです。

  • Date : 2008-09-28(日) 22:26:54
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

レオンさん、こんばんわっす。
1日に10人程度の人しか訪れない、
おいらのブログのカウンターがちょっとばかし早く回っている・・・。
レオンさんだったのですね、トラバありがとうこざいます。

秋田市のラーメン屋さん、新店ラッシュ(仁井田が熱い!?)&どこも、そこそこ旨いのですが、
オキニーの一軒を、なかなか見つける事が出来ず、もがき苦しんでおります(ちょっとオーバー)

今は無き、泉時代の「陣太」さんが好きでした。

  • Date : 2008-09-29(月) 19:28:14
  • Website:URL
  • Name : メタボ☆キング [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
そうですね、これでドンブリの縁に大き目の海苔を3枚くらい貼り付けるとまさしく家系
横浜の家系をアッサリさせた感じかな

メタボ☆キングさんへ

いらっしゃい!
あ”-、強烈煮干系の「陣太」ですね 
コーレグースを子供のラーメンに入れると危険って書いてたの思い出します
煮干し焼き干しなど魚系の強烈なのは青森に多いかもね
弘前の「たかはし中華そば店」なんかは凄いですよ!
http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/blog-entry-271.html

レオンさん、こんばんわ。
粉砕煮干ラーメンのたかはし中華そばさんですね。
4~5年前に弘前の花見の帰りに行きました。
超インパクトのあるラーメンでした。
昔、津軽ラーメンにハマリいろいろ回りましたが、今の所、弘前の「マル真さん」が一番好きです(おいら、津軽ラーメンまだ開拓の余地ありですが・・・)
車を飛ばして、やっとたどり着いた青森市の「鳴海さん」、玄関を開けると店員さんに「麺売り切れ」と言われて凹んだ思い出があります(笑)

  • Date : 2008-10-01(水) 18:37:38
  • Website:URL
  • Name : メタボ☆キング [Edit]

メタボ☆キングさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、あそこまで行って「売り切れは」本当にショックだな
遠征の時は3件くらいリストアップしますが 知らない土地を探し回るのは堪えます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/951-89f8605a