居酒屋大吉(盛岡)

08.10.16大吉店内

居酒屋大吉(盛岡市南大通)で、一杯

大きめの後頭部で特別出演の「劇団小太り」さん 盛岡に来たら「絶対ここははずせない」と力説の一軒

通しは 酢漬けコハダの数の子和え 定番のモツ煮込み 揚げたてサクサク牡蠣フライ お任せコースとの事だったが 出てくるは出てくるは 目の前にはどんどん皿が並んでいきます

隣にある老舗「北王(ペイワン)」から運ばれてきた大皿はオイスター風味の八宝菜と絶品焼き餃子 皮がパリパリ餡はジューシー、一人前6個なのでドーンと12個出てきた・・・あっはっは

秋田弁で言うところの「ガッコ盛り合わせは、胡瓜の粕漬け 大根の味噌漬け 茄子漬 白菜 ラッキョウ酢漬け

丁度 20年はしご酒祭りが開催されていた様で 片手に枡を持ったのん兵衛たちが入れ替わり立ち代り訪れ 活気のある盛岡の夜を堪能させてもらった

08.10.16モツ煮込み

08.10.16牡蠣フライ

08.10.16牡蠣フライ箸

08.10.16八宝菜

08.10.16焼き餃子

08.10.16ガッコ盛り

08.10.16大吉看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら9/28更新

Comments

おぉメタボにはたまらないおつまみの数々^^
しかもどれもボリュームがあって(笑)

最後のガッコ盛り合わせが良いですね(^_^)v
あっさりとしててこれもまた締めの一品としては
欠かせないなぁ(笑)

  • Date : 2008-10-26(日) 05:47:45
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
そうそう北国では飲み屋で「ガッコ」は付き物
お任せ頼んでも必ず入ってきます
秋田の「いぶりがっこ」なんか出たりすると酒が進む進む

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/964-926fba6e