やる気茶屋のゴジララーメン

08.12.10ゴジララーメン

やる気茶屋(盛岡市浅岸貝田)で、ゴジララーメンをいただきました

実は、此処のラーメンが絶品だとの噂を聞きつけ 綱取ダムまでやってきたのでした

スープは、濁りの無いガラ系に青唐辛子と七味(一味かも)の辛味がピリっと効いていますが激辛という程でもなく旨みを楽しみながらいただけます 麺は、細めの多加水僅かにウエーブ 具は、ピーマン モヤシ 豚挽肉 人参を炒め 白葱少々

麺に絡んでいる黒い粒は黒胡麻かと思ったが 別に白胡麻が振りかけられているので青唐辛子の辛味油を作るときに出来た焦げかもしれない

かなり広い店内だが、昼時にはあれよあれよと言う間に満席になりテーブルや小上がりのあちコチから「ゴジラ、ゴジラ」の連呼が面白い

裕子母さんのBOOログに塩ゴジや味噌ゴジも綺麗な画像で載っています

08.12.10ゴジラ箸

08.12.10ストーブ

08.12.10メニュー

08.12.10看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら12/10更新 、岩手のカテゴリーを追加しました

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • Date : 2008-12-12(金) 23:40:27
  • Website:
  • Name : [Edit]

こちらにも「やるき茶屋」というチェーン店の
居酒屋がありますけど(^_^)

どぉやらチェーン店では無さそうですね
う~~~んラーメン好きな魔王としては
是非食べてみたい一品ですねぇ(^.^)

しかも三種類の味が楽しめるなんて
三回は確実に来れるという訳ですね(^_^)

  • Date : 2008-12-13(土) 07:36:56
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

裕子母さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、世の中広いようで意外なところから繋がるものなんですね
次回は是非お薦めの「味噌ゴジ」を頂きに参上いたします

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
ここの青唐辛子辛味は斬新だよ~
これからの寒い時期 体の芯から暖まる一杯に通いそうです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/992-2c0ee2ac